節分で幼稚園に怖〜〜い青鬼が・・・

DSC02380.JPGDSC02394.JPGDSC02401.JPGDSC02405.JPG

ちび太の幼稚園では今日こわ〜い青鬼が来たらしく、
一生懸命その様子を話してくれました。

鬼のお面も作ったので家に帰るやいなやかぶって自慢していました。

かいかいが帰ってきてからは豆まきが始まり、
夜は久々の飾り寿司を作りました

うさぎとおにの顔で切っても切っても金太郎あめ
みたいに顔が出てきます

鬼のしあげはかいかいが豆で目を作ってくれました



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 



まるかぶりではありませんでしたが、イワシに柊、
お豆も食べたしもう鬼は来ないはず…と安心したちび太でありましたわーい(嬉しい顔)



次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 




posted by 子育てママ at 12:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動不足解消にいいGOODs!

ちょっとコーヒーブレイクです・・・・ 猫


” めざましテレビ ”で放映されてから大ブレイクしているフラフープがあります。
Funkey−Hula(ファンキーフラ)
e-funkyfla-06.jpg
というのですが、色々と工夫されていてこれなら続きそう!?

 ★ 購入者の感想はこちらです♪ ★


<主な特徴>
★水を入れることで遠心力を生み出す新発想
★ひょうたんのようなウネリのある独特な形状が
                  回転を持続させよく回る
★フラフープの内側にマッサージ効果のあるローラー付属
                          など
bc2822-02.jpg

 ★ 購入者の感想はこちらです♪ ★


http://funkyfurafura.seesaa.net/

Let’s  Try!
posted by 子育てママ at 09:00 | Comment(0) | コーヒーブレイク(その他情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいかいのマイブーム

bu-mu.JPG

小学校の「むかしあそび」であやとりを教えてもらってから、
かいかいは本を見ながらいろんなもの作れるようになった。

熱しやすく冷めやすい典型的なB型の
かいかいは夢中になればひたすらやっている



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 



日々かいかいからあやとりのご指導を受けている状態です



次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 


posted by 子育てママ at 02:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキー三昧!  小さい子供には◎ びわ湖バレイスキー場

kei.JPGDSC02291.JPG

隔週ぐらいのペースで男チームはスキーに行っております。
この日はかいかいが別口でスキーに行っているので、
まっくろパパとチビ太と二人でびわ湖バレイスキー場へ・・・

スキー場にこんな滑り台があるんだぁとびっくりexclamation
小さな子供向けの遊び場が充実しているそうです。

ふわふわ滑り台、ゴムタイヤチューブをぐるぐると
引っ張ってくれる乗り物、雪山、ソリゲレンデ(エスカレーター付)
などなど・・・・

以前は大混雑していた山頂までのゴンドラは最新のロープウェイに
(121人乗り!)かわってほとんど待ち時間はありません。

京阪神にお住まいのファミリースキーにはお勧めで〜す。スキー


ちび太はいつも大喜びで帰ってきます。ドコモポイント



→ もっと面白い ”子育てブログ” を見る 

posted by 子育てママ at 01:22 | Comment(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆うんめぇ 顔面納豆まみれ〜!!

DSC02265.JPGDSC02266.JPG

お風呂からあがり夕食の用意をしていたら、いつもならまとわりつくかゲートにへばりついて泣くのに、えらいおとなしいなぁと思ったらexclamation×2椅子にのぼり納豆のパックを自分で開けて食べていましたがく〜(落胆した顔)

あっちこっち納豆まみれもうやだ〜(悲しい顔)
お風呂上がりだというのに〜

そのままパパにパス
お風呂に納豆菌が繁殖しませんようにたらーっ(汗)


→ もっと面白い ”子育てブログ” を見る 

posted by 子育てママ at 23:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスピードーナツ

ドーナッツ.JPGチョコドーナッツ.JPG

子供たちと一緒にドーナツを作りました。
もちろん粘土遊びになってしまいますがもうやだ〜(悲しい顔)

揚げながら3ケは余裕で食べれました。
ちび太はパクパクいったい何個食べたんだろう…

このレシピは友達からの依頼で作りました。
(クリスピードーナッツを実際食べたことがないので)
でも私的に次回はちょっと分量を変えたいなぁと思いました。
posted by 子育てママ at 15:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つららゲット

DSC02175.JPG

今年はちび太もスキー本格(?)デビュー
ちび太は楽しいらしい
私はちょろこもいるのでもっぱらお留守番だから写真と動画でみるだけですが
月に2回以上は行っています
posted by 子育てママ at 03:33 | Comment(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてな?はっけん!  お風呂で大喜び!!

はてな2.JPG

チャレンジ1年生のはてなはっけん実験からビニール袋に水を入れ、お箸や鉛筆を突き刺しても水がこぼれないという実験をかいかいとちび太で大喜びでお風呂でやっていました。
ブスブス刺しても大丈夫〜 じゃあ抜いていったら?などと楽しんでいたのはいいのですが、ちょろこの授乳を終え私がお風呂に入ると、恐ろしい数のビニール袋と鉛筆、お箸が大散乱むかっ(怒り)

またまた母の雷ちっ(怒った顔)

よいこの皆は遊んだ後はちゃんとかたずけましょうたらーっ(汗)
posted by 子育てママ at 15:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の学力

DSC02091.JPG

一人目のかいかいの時はもうちょっと時間があったのもあり、文字や数字など教えてあげていたが、2人目のちびたは全然教えていない

お箸の持ち方とかもかいかいには必死に教えたが、ちびたは勝手に使っていたという状態です

最近ひらがなにも興味を持ってきたので、(お友達からもらうお手紙もちゃんと字を書いている子も多くなってきたので)ゴーオンジャーの本を買ってやってごらんとシールをはらせました

それを見て…「えっ!?さろ?」
ん〜似てるんだけどねぇふらふら

まぁ下の子は親も余裕があり(?)そのうち覚えるかって感じでしたがそろそろ教えてあげなきゃねわーい(嬉しい顔)
posted by 子育てママ at 12:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットを考えている人にはいいかも?

ちょっとコーヒーブレイクです・・・ 猫

きれいな赤い色をした 喫茶店
おいしい不思議なレモンティーをご存じですか?
untitled.bmp
スラーリ・カムカムレモンティー 
という商品名です。

★ 購入者の声はここをクリック ★


味もGOOD♪♪
真っ赤なおいし〜いレモンティーがダイエットドリンクとして誕生しました 手(チョキ)
<主な成分>
★ポテトプロテイン
チカラの源となる成分はジャガイモから摂取される成分「PI−2(ポテトプロテイン)」。
食べても食べても物足りない…なんて人にはもってこいの成分だそうです。
★ピクノジェノール
ビタミンCの340倍
★ゴールデンキャンドル
お通じをサポートするスッキリ成分です。
★その他
食物繊維、フィッシュコラーゲン、白インゲン豆エキス、ビタミンC など

★ 実際に飲んでいる人の感想 ★

早急にスリムを目指すなら、毎日のティータイムを
このおいしいレモンティーに変えてみてはいかがですか わーい(嬉しい顔)

http://redcamcam.seesaa.net/

posted by 子育てママ at 09:00 | Comment(0) | コーヒーブレイク(その他情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

