幼稚園の先生に作り方を教えてもらったよ ”れんこんサラダ”

DSC02668.JPG

ちび太の幼稚園の給食でお気に入りのれんこんサラダ
ちび太にずっと作ってと頼まれていたのですが、作り方が
わからず先生に聞いたらレシピを教えてもらえましたわーい(嬉しい顔)

ちび太は早速れんこん買う〜とおおはりきりで、お手伝いもしてくれました

私は食べたことがないので、ちび太に味見してもらったら

「これこれ〜おいし〜ハートたち(複数ハート)」 と大絶賛手(チョキ)

みないっぱい食べました

先生ありがとう〜




次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 






次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 



posted by 子育てママ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへそがだ〜い好き

DSC02629.JPG

ちょろこはへそフェチハートたち(複数ハート)

ちびたの服をめくってはおへそをぐりぐり

ちびたは笑いながらされるがままですわーい(嬉しい顔)




次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 






次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 


posted by 子育てママ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴマちゃん出没!?

DSC02564.JPG

カバーオール(?)を着せると足をバタバタさせて
なぜだかすぐ片方に両足を入れていることが多いんです

よくみるとアザラシにそっくりわーい(嬉しい顔)
ごまちゃ〜んハートたち(複数ハート)

でも1つでもボタンが外れていると足がニョキッとむき出しのことも多いです



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 






次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 


posted by 子育てママ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チビ太のお遊戯会 「がんばったからオモチャ買って〜」

DSC02601.JPG

先日ちびたの幼稚園のお遊戯会がありました
さむーい日にお寺の本堂で

狭いしすごい人にびっくり

保護者も全員入れないので入れ替えで

他のクラスのが見れないのが残念ですが距離も近く表情も見れて感動が伝わりやすかったです

かいかいはお歌も大きい声で歌わず、踊りも動作が小さかったのですが、ちびたは大きなお口で大きな声で歌っていました

年少さんは立っているだけでかわいいし、ホント微笑ましいです

ちびたは頑張ったからパパにおもちゃをかってもらうおねだりをしています

交渉は成立するのかな?



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 






次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 


posted by 子育てママ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエスティンホテル大阪でセレブランチ

DSC02620.JPGDSC02622.JPGDSC02624.JPG

ちょろこ友達のママ友たちと梅田のウエスティンホテルのランチに行ってきましたレストラン

シャトルバスを利用すると1000円相当のお菓子がいただけるとかで、邪魔になるベビーカー4台ぞろぞろと(もちろんバスの下に入れて下さりましたが)

2人目3人目ともなると根性ありましすよね
1人目じゃぁ考えられない行動ですわーい(嬉しい顔)

席も一番奥に作って下さり、広いスペースでゆったりとお食事できました(みなとてもお利口で、ひたすら寝てる子とひたすら食べてる子)

お料理はメインを選び前菜とデザートはバイキング形式で

メインがくるまえにお腹いっぱいになる勢いいでした

どれもすっごくおいしいです

予約を入れてくれたママはランチはほとんどホテルが多いらしく(セレブ〜ハートたち(複数ハート))めちゃめちゃ細いのに驚く量をぺろっとたいらげます
皆にギャルソネちゃんとたたかえっるって〜と言われていますがホントにすごいexclamation×2

羨ましい
つられてつい食べるけど後動くのがしんど〜い
おまけにデブまっしぐらです

帰りにチョコレートのお土産とお誕生日ケーキを頂きました

約束したかのように生れ月も近く、3人目で一緒にお誕生日会ができるなんて感激です

ついこないだまで妊婦友達だったのにあっという間にもう1歳

ゆ〜っくりゆ〜っくり大きくなって欲しいです
もうあっという間にあんよも上手になっちゃったけどまだまだハイハイでいいよ〜



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 






次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 


posted by 子育てママ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョロ子急成長! 2足歩行で長距離スタスタ


チョロ子が4、5歩歩けるようになったなぁと思ってたら、あっという間に長い距離を歩けるようになった。

急成長している グッド(上向き矢印)

言ったこともよくわかっているようで、ベビーサインや芸も急にするようになった



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 



食欲もモリモリであるレストラン

昨日もごはんの用意をしていて、おとなしいと思ったら又納豆の底を噛んで手でほじくり出すところだった(それだけはやめて〜がく〜(落胆した顔)

納豆を取り上げたのにおとなしいと思ったら今度はゆであがったさつまいもを食い散らかしているがく〜(落胆した顔)

もぉ〜ウリ坊飼っている気分だわもうやだ〜(悲しい顔)

でもかいかいはもっとやんちゃだったなぁバッド(下向き矢印)

やっぱり血液型で似るのか、間違いなくちょろこはB型のかいかいタイプ

ABのちび太とはちと違うわ




次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 


posted by 子育てママ at 23:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博公園梅まつり - 梅はもう満開!?

2月とは思えない陽気に誘われて、万博公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
さすがにこの暖かさで人も多いexclamation×2

定番コースのまずは ”おもしろ自転車” へ
今回は初ちょろこも乗せてもらいました
ごっきげ〜ん

いつもなら監視のお兄ちゃんが止めるところをちゃんと指示されていたのに、今回はいなかったのか、あっちこっちで途中下車された自転車で道をふさがれていました


次は梅林へ
自然文化園と日本庭園の梅林で

『万博公園梅まつり』 が開催中です。(〜3月8日(日))

なんと110品種もの梅が彩りも鮮やかに咲くのだそうです。

いつもならまだ寒い中見ていたのに、この陽気で一気に開花したって感じで人もすごく多かったです

満開とまではいってなかったけど、木によれば満開の木もありとってもきれいでした揺れるハート




次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 




男チームはソラードへ行き、もみじ川で水遊び
案の定くつ、とズボンはべちょべちょふらふら

最後にスワンに乗り超ご満悦のかいかい達

こんなに1日遊んでも、疲れて寝ない悪ガキ達ふらふら

親の体力が限界です


DSC02535.JPGDSC02530.JPG



次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 




posted by 子育てママ at 21:00 | Comment(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20世紀少年せんべい(クッキー)!?


ちび太が 「せんべぇ作るぅ〜揺れるハート

(何度クッキーと言ってもせんべぇと言います)と言うので
ご飯が終わってからクッキー作りをしました。

かいかいは 「自分にバレンタイン用に作るともうやだ〜(悲しい顔)

寂しいもてない君なのねぇたらーっ(汗)

ハートと★の型しか出さなかったのに、すぐにいろいろな型を見つけて使いまくったので分厚さ、大きさバラバラで焼くのがむずかしィ

でも自分で作ったのはおいしかったらしくあっというまに完食exclamation×2

ミッキーの手形の型で指がかけて”20世紀少年”やぁexclamationと大喜びでした


DSC02501.JPGDSC02503.JPG




次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 







次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 



posted by 子育てママ at 08:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雛人形

ohina.JPGhina.JPG

ばぁちゃんが初節句ぐらい(去年は生れてすぐだったのでやりませんでした)お雛様飾ったりぃと持ってきてじぃと飾ってくれました

邪魔になるしおだいりさまとお雛様だけでいいと言ったのにまるごと





次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 




予想はしていましたが案の定、ちょろこは矢をぬいたり牛さん取ったり
誰が何持っていたかわからなくなるぐらい荒らしてくれますふらふら

ばぁも買ったばっかりやったらハラハライライラするけど、あんたらのでもうこのこで終わりやろうからいいわとやいやい言うこともなく

暫くちっちゃい子のお友達呼べないかぁバッド(下向き矢印)

でも私も子供の頃階段登れると思っていましたわーい(嬉しい顔)




次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 




posted by 子育てママ at 15:15 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もし、副業に興味がある方がいらっしゃれば・・・

今日は副業の話を少し・・・・・

パパがアフィリエイトをしていて、

「これをぜひママのブログでも紹介してみて ドコモポイント


ということで、

すみませんが副業に興味のある方だけお読みください。 モバQ



↓ パパの文です。

アフィリエイトの情報商材も色々と販売されていますが、

この分野では有名で実績もある ”石田和善” さんの商材です。


価格は 15,800 円 と手頃なので、副業に興味のあるかたにはお勧めします。



↓ 紹介文をそのままのせています。わーい(嬉しい顔)


在宅ビジネス・副業として毎月確実に10万円稼ぐ方法を
知りたい方は他にいませんか?

忙しくて時間がないのならブログ・アフィリエイトで【確実に毎月10万円】を稼ぎなさい!


あなたもご存知のとおり、原油高の影響によるガソリンの値上げに始まり、
生活必需品の相次ぐ値上げ、乳製品を始めとするさまざまな食料品の値上げ、
各種税金のアップ、高齢者医療制度の見直し、年金問題 etc...


最近の日本は 「 値上げ 」「 値上げ 」 で私たち一般家庭の台所事情は火の車です。
このまま行けば、十数年後、いや数年後には私たちの家庭は崩壊して
しまうでしょう。

「 そんなバカなことあり得ない 」

と思うでしょうが、冷静になって考えてみてください。
私たちの生活を脅かす 「 さまざまな値上げ 」 に対して、サラリーマンのお給料もアップしますか?

「 値上げ、値上げで、あなたも大変だからお給料もアップしましょう 」

そんな良心的な会社なら私からは何も言うことはありません。

今までは 「 あり得ない 」 と思っていたことが 「 あり得る 」 のです。

それも、あと数年後。。。。まもなくです。

では、そんな危機的状況から抜け出すために私たちは何をしたらいいのでしょうか?


ズバリ!! 「 副業 」 しかありません。


つまり、奥様方にも働いてもらって家計を助けてもらうしか方法はないのです。

忙しくて時間がないのならブログ・アフィリエイトで【確実に毎月10万円】を稼ぎなさい!

ただし、副業と言っても汗水たらして 「 時給800円 」 の時代は終わりました。


今は 「 時給3,000円 」 の時代です。
しかも、自宅にいながら空いてる時間に1時間程度の作業で3,000円です。


「 そんなの怪しくない? 」

と思った方は、今インターネットがどれだけ凄い状況になっているのかを知らないだけなんです。

ラクして大金を稼ぐ = 怪しいビジネス
そんな時代はとっくの昔に終わったのです。
その証拠をお見せしましょう。

忙しくて時間がないのならブログ・アフィリエイトで【確実に毎月10万円】を稼ぎなさい!


どうですか?
インターネットを使ったビジネスがどれだけ正当で、かつ凄いということがお解かりになりましたか?

この 「 ネットビジネス 」 を提唱しているのが、
ネットビジネスに参入して、わずか10ヶ月で1億円を稼いでしまった石田さん。

石田さんからの報告によると、このビジネスを始めた方が、
わずか3ヶ月足らずで毎月10万円の副収入を得た人が続出しているそうです。


しかも、このビジネスに費やす時間は1日わずか1時間。


つまり、1日1時間 × 30日 = 30時間
30時間で毎月10万円なので、時間で計算すると時給3,000円になるのです。

実際に体験されている方々の喜びの声は下記のホームページで見ることができます。

忙しくて時間がないのならブログ・アフィリエイトで【確実に毎月10万円】を稼ぎなさい!



副業で毎月10万円の収入を得てみたいという方は、
是非その内容をチェックしてみてください。








posted by 子育てママ at 12:00 | Comment(1) | コーヒーブレイク(その他情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

