まだまだたっぷりの雪! 鷲ケ岳スキー場


毎年恒例で スキースキースキー の始めと終わりは鷲ヶ岳スキー場に行きます。

今年はちび太もデビューです。手(チョキ)

鷲ヶ岳スキー場は大阪から車で約3時間で行けます。
高鷲ICからすぐ(10分かかりません)だし、
駐車場のまん前からリフトに乗れます。
コースもロングでパリエーションも豊富なので ”お気に入り” です。
おまけにプール&露天温泉までありますよ〜。


ちび太はずっとずっとスキーを楽しみにしていて
(よく置いて行かれるのでもうやだ〜(悲しい顔)
毎日のように「今日スキー行く?」と聞いていました。

夜出発で車で寝る 眠い(睡眠) のも又とっても楽しみにしていました。

DSC03279.JPG

朝8時から滑ったそうです
お天気も 晴れ でこの季節なのに雪が降ったとこで
いいコンディションだったそうです。決定

DSC03283.JPG

お昼は山の上で食べたそうです。
これも又楽しかったみたい。猫

DSC03288.JPG

ビデオを見るとかいかいはすっかり上手くなっていました。
ボードのにぃちゃんに混じってジャンプ台を飛んでいましたわーい(嬉しい顔)
(もちろんピョコンって感じぐらいですがるんるん

ちび太は始めは面白いぐらいに右にしか曲がらなかったのですが、
終わるころにはちゃんと滑っていました。

DSC03285.JPG

2人共ストックなしですスキー

スキーが終わった後はプールでがんがん泳ぎ・・・

DSC03317.JPG

締めは温泉ですいい気分(温泉)

DSC03322.JPG

これだけフルに遊んでも帰りに車で充電したので家に帰ってから
超元気でしたがく〜(落胆した顔)

チョロ子は来年デビューできるかな?



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 




次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 


posted by 子育てママ at 01:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタジーキッズリゾート伏見桃山

ちびたの幼稚園が年長さんが雪遊びのためお休み
だったのでちょっと遠出ですが、京都の伏見にある
ファンタジーキッズリゾートという所に行ってきました。

室内公園でふぁふぁの大きな滑り台がいくつも
あったり、ボールプール、抗菌砂場、おままごとや
線路のコーナーなどまる一日遊べます

DSC02743.JPGDSC02749.JPG

中でお食事もできるのでとても楽です

フォトスタジオもあり、衣装着放題exclamation×2
メイドにならせようと着せたらどう見てもシスターがく〜(落胆した顔)

チビタのお友達の女の子も集まってきて、皆で撮ったらかわいいハートたち(複数ハート)

DSC02783.JPGDSC02832.JPG

電動キッズカーではかっこいい車がいっぱいある中で、
何回乗っても地味にスクーターを選んでいました

DSC02848.JPGDSC02845.JPG

こないだ歩き始めたと思ったのに、ちょろこのスタスタ
歩きにびっくり

よっぽど楽しかったのか全然寝ませんでした







次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 





次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 



posted by 子育てママ at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博公園梅まつり - 梅はもう満開!?

2月とは思えない陽気に誘われて、万博公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
さすがにこの暖かさで人も多いexclamation×2

定番コースのまずは ”おもしろ自転車” へ
今回は初ちょろこも乗せてもらいました
ごっきげ〜ん

いつもなら監視のお兄ちゃんが止めるところをちゃんと指示されていたのに、今回はいなかったのか、あっちこっちで途中下車された自転車で道をふさがれていました


次は梅林へ
自然文化園と日本庭園の梅林で

『万博公園梅まつり』 が開催中です。(〜3月8日(日))

なんと110品種もの梅が彩りも鮮やかに咲くのだそうです。

いつもならまだ寒い中見ていたのに、この陽気で一気に開花したって感じで人もすごく多かったです

満開とまではいってなかったけど、木によれば満開の木もありとってもきれいでした揺れるハート




次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す モバQ 




男チームはソラードへ行き、もみじ川で水遊び
案の定くつ、とズボンはべちょべちょふらふら

最後にスワンに乗り超ご満悦のかいかい達

こんなに1日遊んでも、疲れて寝ない悪ガキ達ふらふら

親の体力が限界です


DSC02535.JPGDSC02530.JPG



次項有 もっと面白い ”子育てブログ” を見る 




posted by 子育てママ at 21:00 | Comment(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキー三昧!  小さい子供には◎ びわ湖バレイスキー場

kei.JPGDSC02291.JPG

隔週ぐらいのペースで男チームはスキーに行っております。
この日はかいかいが別口でスキーに行っているので、
まっくろパパとチビ太と二人でびわ湖バレイスキー場へ・・・

スキー場にこんな滑り台があるんだぁとびっくりexclamation
小さな子供向けの遊び場が充実しているそうです。

ふわふわ滑り台、ゴムタイヤチューブをぐるぐると
引っ張ってくれる乗り物、雪山、ソリゲレンデ(エスカレーター付)
などなど・・・・

以前は大混雑していた山頂までのゴンドラは最新のロープウェイに
(121人乗り!)かわってほとんど待ち時間はありません。

京阪神にお住まいのファミリースキーにはお勧めで〜す。スキー


ちび太はいつも大喜びで帰ってきます。ドコモポイント



→ もっと面白い ”子育てブログ” を見る 

posted by 子育てママ at 01:22 | Comment(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つららゲット

DSC02175.JPG

今年はちび太もスキー本格(?)デビュー
ちび太は楽しいらしい
私はちょろこもいるのでもっぱらお留守番だから写真と動画でみるだけですが
月に2回以上は行っています
posted by 子育てママ at 03:33 | Comment(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーターパーク・西猪名公園

キラプール.JPG西いな.JPG

毎年恒例でかいかいの幼稚園の時のお友達と西猪名公園に行ってきました
空港近くなので飛行機も大きく見えるし足首ぐらいの水があるので子供は大好きです

久々の再開で車の中から皆超ハイテンショングッド(上向き矢印)

今年から1年生になったのでスライダーもできるので「何回並ぶねん!」というほどすべりまくり

幼稚園の時は親がずっとついて大変だったけど、子供たちで遊べるようになりちょっと楽になった

チビ太と超仲良しのチビ夫も始めはちび太がモジモジやったけどすぐいつも通りずっと2ショットわーい(嬉しい顔)

ちょろこもずりばいで楽しみましたるんるん

帰りは久々のコストコへ
もうクリスマスモードでしたクリスマス
posted by 子育てママ at 14:17 | Comment(0) | おすすめのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

